Hello cosmos,Goodbye chaos.

アニメーションが好きな摂食障害経験者(女性)による日々の雑感

まずはじめに、今週のお題「あったかくなったら」

今週のお題「あったかくなったら」

 

まずは、今週のお題に関する記事を書くところから始めよう。

まだまだ寒い日が続いているので、暖かくなった時のことを想像するのは少し難しい・・
暖かくなってきたら、きっと、空気のにおいが変わってくる。
街も何だかざわざわした雰囲気になってくる。

そうしたら、毎年観察している近所の桜の木をじっくり見ることにしよう。
芽の大きさはどれくらいかな?まだ小さいかな。もう、それなりに大きくなっている?
花が咲くまでのカウントダウンを楽しむのだ。

今はまだ裸ん坊だけれど、もう少ししたら綺麗な薄紅のドレスを纏うことになる。
今年も、早くあなたの晴れ着姿を見られますように。

 

※追記※(2023年3月4日)

今日の関東地方は、まさに「あったかくなったら」にぴったりな日。
外出からの帰宅時に、近所の桜の木の様子を見てきた。
まだ大きくはないけれど、ちゃんと芽吹いている。

今は誰も足を止めないあなたに、あと数週間もすれば、誰もが振り返る。
きっと、私が忙しなく日々を送っている隙に、見違えてしまう程の美しい姿へと変わるのだろう。

私は置き去りにされる。だけれども、あなたが輝くならばそれでいい。
本当に、あともう少しだね。