Hello cosmos,Goodbye chaos.

アニメーションが好きな摂食障害経験者(女性)による日々の雑感

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

摂食障害について(その1)

はじめに 今年の夏で、摂食障害(拒食)の治療を終了してから丸10年が経つことになる。まだこの障害の後遺症のようなものが続いているような気がするのだが、一応一つの区切りの年でもあると思われるので、摂食障害にまつわる諸々のことを不定期に書いていき…

今週のお題「マメ」

今週のお題「マメ」 本編 この時期にマメといえば、思い出すのはやはり節分だ。母はやれる範囲で季節の行事に取り組んでいたため、節分の豆まきも毎年欠かさず行っていた。 私は、この豆まきがとても嫌だった。福は内するのはいいが、私の部屋に豆を撒かんで…

今週のお題「試験の思い出」

今週のお題「試験の思い出」 試験の思い出として今も強く記憶に残っているのは、大学入試の際に母が昼食用に作ってくれたお弁当だ。 母が作るお弁当については、その時まで、苦い思い出しかなかった。正直なところ、美味しいと感じたことがなかったのだ。冷…

不惑になりたいお年頃

昨年あたりから、「年を取ったな」と感じる出来事が多くなった。それは主に容姿にまつわるもので、鏡を見ては落胆する日々を繰り返している。 そんなときは「もうすぐ40歳だから仕方ないか」と自分を慰めているのだが、ある時ふと「ふわくのよんじゅうだい」…

まずはじめに、今週のお題「あったかくなったら」

今週のお題「あったかくなったら」 まずは、今週のお題に関する記事を書くところから始めよう。 まだまだ寒い日が続いているので、暖かくなった時のことを想像するのは少し難しい・・暖かくなってきたら、きっと、空気のにおいが変わってくる。街も何だかざ…

ブログ、始めました。

昨年、自分の気持ちを記録に残すため、紙製のノートに日記を書き始め、ツイッターを開設した。 年が明け、最後はブログだ!と心を決め、思い切ってブログを始めることにした。 不慣れなことも多いと思うが、徐々に慣れながら、日々の雑感を書いていきたい。 …