Hello cosmos,Goodbye chaos.

アニメーションが好きな摂食障害経験者(女性)による日々の雑感

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マジLOVEスターリッシュツアーズの思い出(その2)

公開初日(一部、本作品の内容に触れています。) 母は、無事に豪華版パンフレットとライトを入手してくれた。なのだけれど・・母には「グッズはあっという間に売り切れるかもしれないから、とにかく頑張って。グッズがどこに売っているか分からなかったら、…

花畑の住人

能天気な人のことを「頭の中がお花畑」と表現することがある。だから、私は花畑の住人だ。脳内に住んでいる私の分身リトルぴーこは、咲き乱れる花がどこまでも続く大地で生きている。 求められる年相応の役割・責任を放棄し、周囲の期待を蔑ろにした。だけれ…

今週のお題「行きたい国・行った国」

今週のお題「行きたい国・行った国」 叶うのならば、私は「光の帝国」へ行こう。昼夜が同居する神秘的な風景は、きっと、世の中に巣くう価値観に囚われて疲弊した私をひととき解放してくれるはず。 この国への旅は、一人がいい。静寂に覆われた夜の地上を、…

御礼(その3)

ブログを始めて一ヶ月が経過した。スタートから今日までの間に、多くの人に私の記事を閲覧いただいた。 アクセスいただいた方、スターを付けていただいた方、そして読者になっていただいた方に、厚く御礼申し上げます。 今後とも宜しくお願い致します。

マジLOVEスターリッシュツアーズの思い出(その1)

劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズが公開されて、あと少しで半年が経過する。長かったような、あっという間だったような、何とも言えない感覚だ。 公開時はまだまだ暑くて半袖を着ていたけれど、今はコートとマフラーに身を包ん…

今週のお題「手づくり」

今週のお題「手づくり」 手づくりは魔法だ。 何かを作って生み出すという才能を授ける神様がいるとするならば、私はその神様からかなり嫌われているらしい。手づくりに必要なセンスと器用さが、私には欠片もないのだ。 料理、裁縫、美術、図工・・・。どれも…

日記の効用

単身生活を続けていると、自分の思いを吐露する機会が激減して心身に良くない。気の置けない友人と楽しく話をすることに憧れるが、憧れているだけで、その状況を改善する対策を打てずに数年が経過していた。 そのような中、昨年は自分の生活環境が大きく変わ…

御礼(その2)

先週に続き、週刊はてなブログのOdaiのコーナーにて私の記事をピックアップいただいた。自分の思いが誰かの心に届くということが、こんなに嬉しいことなのだと改めて実感した。 週刊はてなブログのスタッフの皆さま、今回も本当にありがとうございました。 n…

今週のお題「かける」

今週のお題「かける」 私と「かける」の組み合わせを考えた結果、出てきた答えは「欠ける」だ。大事な物を落として欠けてしまったという物理的な話ではない。私自身の社会性の欠落の問題だ。 年を重ねるごとに、人の社会で生きていくことが向いていないと実…

御礼

週間はてなブログのOdaiのコーナーにて、私の記事(リンク先ご参照)がピックアップされた。初めて投稿した記事がまさかこのようなことになるとは・・・大変名誉なことだ。数ある記事の中から選ばれてとても嬉しい。週間はてなブログスタッフの皆さま、あり…